カポー♪

ひとりじゃさみしい

相乗効果ないと逆に落ちちゃうねー

ワンラブツーラブ積み重ね

やけくそはやけくそのまま

自分に嘘ついても嘘ついたまま

冬は寒いし、さみしーね

カポーカポーにアホーアホー

やけくそはやけくそのまま

素直に生きよう

コンビニ人間

アメトークに感化されて、久々に本を読んだ。どうも不感症だ。なんかやる気がないって自分にはぴったりのストーリーだった。

自分自身にしたいことはあるか?と問われると答えがはっきりあるわけではない。自分がわからないってことに答えてくれた気がした。

冷静に社会の歯車になることや習慣、自分らしさみたいなことを考えた。環境を強引に変えていくことこそが自分を知る最大のヒントになるのかもしれないですね。

タイフーン♪

タイフーン

カミングタイフーン

容赦なしに迫り来るタイフーン

どこに向かうかわからない

ビュレットトレイン

ゴーウェストな俺

京のまちから、九のしま(州)へ。

もやはルーチン

たかが500km

日本列島せまいです

タイフーンカミング

よけて、ゴーウェスト

ひゅるりと生きてるこのおれだ

タイフーンカミング

よけて、ゴーウェスト

経験♪

足で稼ぐ経験
環境で稼ぐ経験
時間で稼ぐ経験
気持ちで稼ぐ経験
とにかく経験で
人は先に進んでる
経験積むのも積まないのも自分次第
とにかく経験で
人は先に進んでる

不感症♪

最終電車 各駅停車

深夜一時の月曜日

ビジネス帰り、ビル明かり

タクシー乗り場のレトロなタイポグラフィ

what do you feel?

よゆーを持ちなよ。

不感症!のベイベー

マンネリ日常、正当化してんじゃねーよ

不感症!のベイベー

世の中いっぱい

不感症!のベイベー

♪笑い話で片付けよう

着飾って、プライド持って、頑張って、
何が残るの?どーしたい?

それはもちろん重要ですが、
しょせん君は小さな人間

笑い話で片付けよう
脳の隅まで掃除しよう

とびきり美人で素敵でも
残念ポイントあるからいんです

笑い話で片付けよう
脳の隅まで掃除しよう

とびきりブサイクでもいーじゃん
残りはプラスしかあーりません

笑い話で片付けよう
心の隅まで掃除しよう

♪アクティブンブン

アクティブンブンブブブン
秋の季節はブンブブン
ブンブンブブンブンブブン
君のハートにブンブブン

部分的にもブンブブン
文武両道ブンブブン
セクシー速球ブンブブン
ハーレム憧れブンブブン

アクティビンビンビビン
あっこめちゃくちゃビンビビン
ビンビンビビンビンビビン
こなれたギターでビンビビン

美人敏感ビンビビン
ビビりなしでのビンビビン
勢い任せてビンビビン
終わりはなしよでビンビビン

モテキ

モテキのテレビ版をいまさらみた。
ほんで、barで語り新しい価値観を得て満足。

どうやらモテキは誰にでもあって何を持ってしてモテてるとするか。
数ではなくて、意中の人が思うようにいい方向へ解釈することをモテると定義する。

そして、モテ期には時間があるらしく、人によれば一年、人によれば一分。

だから、モテキは誰にだってある。

感じるかいなか。

♪アメニモフラレ

(Alone in the rainning)
雨のなかひとり
ふりにふられてただひとり
女にフラれ、雨にもフラれ、ただひとり

遠くのシティ、
小雨のモーニン、
100円コーヒー
片手にたたずむオレどーなん?

グレイな空が、冷静に
オレのココロを包み込む

笑っちゃうよね このエンディング
ドタキャンそれってお決まりパターン

うすっぺらい関係の中で
99%の真っ赤なウソと
1%の信じたいホント
割りきってたらどちらでもかまわない

深みにハマると傷ついちゃう
だから、ドライに
だから、グレーに

ヨメニモフラレ、
キミニモフラレ、
アメニモフラレ、
ヒガイモーソーなんちって

クールになれるこんな日は

僕はどこにいればいいんですか?

冗談半分のこと、入れ違いの事が、自分の勘違い。

大阪の家、岡山の家、会社ともども。帰るなといわれるとなんだか寂しいね。歩み寄ってない自分が一番わるいんだけど、そんな気持ちになれないこの5月。ふてくされて生きてると捌け口がみつかんないね。

明るく楽しく元気よく生きるのって簡単そうで難しいよ。

♪オーバードライブ

オーバードライブセンセイション
カンバセイション エンターテイメン
ポジティブシンキン ややハイで!

俺の鼓動はとまんねー
疲れたときほどたまんねー
オーバードライブセンセイション
走った俺はとまれねー

人生いつでもハイエンロー
平行線ではつまんねー
オーバードライブセンセイション
折れ線グラフは凸凹と

暗くなっても(ドライブドライブ)
痛くなったらすぐ(ドライブ)

ドライブしすぎてディストーション
これがいつものデスティネーション
それでもいつでもデパーチャー

忘れかけてた(マイ)レボリューション
みんな全員ジョインナス ワクワク
とやかくとにかく
オーバードライブセンセイション

オーバードライブセンセイション
ヤングフォーエバ エバーエバー

氷バケツもお誕生日通知も

流行りとか便利な機能とかって何だか好きになれません。SNSが出てきて便利にはなったと思います。

が、情報の価値が薄くなった気がしています。

まず、誕生日の機能。
おめでたいから悪い気持ちはないのだけど、なんだろう。面倒でないかい。
どこかのタイミングから、一切SNSではメッセージを送らないようにしている。何か言葉が薄っぺらい気がするから。
ただ、結婚したとか子どもできたとかは祝う。大概そんな人とは距離があるから。
まあ、これは気持ちの問題。

あと、氷バケツ。
大分前から知ってて僕も回ってきたけどスルーしてた。ただのお遊びだと思っていたから。病気のことなんて一切なし。知っててもやらないと思うよ。お金もないから募金もしない。
あれきっかけで知名度があがるのは、いいことじゃないかとポジティブや見方はあるかもしれんが、メディアの使い方がチャラい。
やれ誰がやったってことばっかりで、その病気がどうとかって話はない。

これ結局は昔なつかしのチェーンメールなだけじゃん。と思ったりして、タレントがバケツかぶって何が楽しいんだ??体験するってことかもしれんが、どうなんだろうか。

個人的には、いろんな視点で考えても共感ができません。