マリオの職業

マリオ・マリオ

すごいですね。マリオ。久々にゲームがしたくなってマリオを調べていたら、知らないことがたくさんあったのでまとめてみました。

本名: マリオ・マリオ
国籍:イタリア系アメリカ人 またはアメリカ系イタリア人
生年月日: 1981年9月13日
年齢:24歳くらい
身長:155cm (小太り)
職業:配管工か大工
※任天堂オフィシャルでは、大工業の可能性が高い

職務履歴書:
冒険家、テニス・バスケットボール・ゴルフ・野球・サッカーなどのスポーツ選手、レーサー、画家、F1の監督、医者、ビルの解体屋、パティシエ(クッキー職人)、審判員(テニス)、職業軍人、審判員(ボクシング)、雀士、玩具会社社長、セメント工場、パイロット

見ればみるほど多彩な才能です

関連リンク
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cdyfn/372094
http://ja.wikipedia.org/wiki/マリオ_(ゲームキャラクター)
http://www.nintendo.co.jp/nom/9908/index.html

スナックカシュー&アーモンド

スナックカシュー&アーモンド旅先のキオスクでビールのつまみに買ったのですが、これが異常にうまい。今まで食べた豆系のつまみの中で一番です。
どんなものかといいますとカシューナッツをチョコボールの豆とチョコの間にあるスナックでコーティングしたもの。←少し分かりにくい表現かも

こういうナイスチョイスなお菓子は近くのスーパーやコンビニに置いていないから残念なのです。

でん六 − ショッピング:Eサイズ 36g スナックカシュー&アーモンド −
http://www.denroku.co.jp/cgi-bin/products/shoppingdetails.cgi?category=esize&code=0013

鉄板 part5 ほんまでっかTV

http://www.youtube.com/watch?v=znzQIsEVZpM

http://www.youtube.com/watch?v=sQFf7qXRiP8

http://www.youtube.com/watch?v=Y3-7Xignay4

おもしろいですねこの番組。よくいくバーで教えてもらいました。

下記にはたくさんアップされています。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=a-nakayama&prgid=36722590

鉄板 part2 チチレンジャイまで

http://www.youtube.com/watch?v=8iw_ZcCOvx8

http://www.youtube.com/watch?v=H5SmZirsJ6s

http://www.youtube.com/watch?v=al-vSPGR7TM

http://www.youtube.com/watch?v=-6hD4eTlizc

http://www.youtube.com/watch?v=-xVkO16GYgE

http://www.youtube.com/watch?v=PpKfDDBWJ30

http://www.youtube.com/watch?v=GpWEqUQaj8U

http://www.youtube.com/watch?v=zQQHY3xXBAQ

http://www.youtube.com/watch?v=q5VQz3FZU64

http://www.youtube.com/watch?v=0o60agvkR9Q

http://www.youtube.com/watch?v=7NFyxgTr30o

ダムった!

GD

その名の通りダムりました。率直な感想。

「真下で見るとでかい」
「でも、最初見たとき機は小さく感じる」
「煙ふく」
「上を見上げたとき、情緒を感じる」
「ザクがほしい」
「外国人の人が多かった」
「このあとのお台場の花火もよかった」

森から少し出ているガンダムの姿がやけに印象的でした。

スライドショーつくりました。
>詳細はこちら
右下のボタンからフルスクリーンでぜひお楽しみください。

モバイルで9.3Mbps

モバイルの時代になってきましたね。高速化高速化。
イーモバイルに代表されるデータ通信が一般化してきましたが、
最近「ワイヤレスジャパン2009」でドコモとKDDIが
Long Term Evolution(LTE)という規格を採用するみたいです。

モバイルの世界は疎いですが、
この通信方式ただものではないようです。

いわゆるスマートフォンでiPhoneの人が異常に増えている今日ですが、
さらにモバイルは早くなるようです。

下り最大300Mbps。実質は、9.3Mbpsくらいらしいが、
それでも早いのだろう。

これでいろんな動画も余裕ですね。

あ~。ケータイ変えたいですね。

ワイヤレスジャパン2009
http://www8.ric.co.jp/expo/wj/

おそばせながらドラクエクリア

休日がんばればできるもんですね。クリアしました「ドラクエ9」。
クリアするといわゆる違う楽しみで裏ダンジョンってのがあるのですが、
今回は宝の地図なるもので、やく100種類ほど用意されているようです。

その中でバラモスがでてきたり、たくさん楽しみがあるのですが、
しばし、お休みです。

また、WIFIモードで、すれ違い通信みたいなものがあって
これを使うとまた楽しみが増えるそう。

でも、僕のDSは、WIFIモードがついておらず、
電車内でも、オフラインなわけです。

電車内で見知らぬ人と、通信できたりするようですよ。

DSi買おうかな・・・。

でも、スーツを買ってしまったので、
しばし、金欠です。

ハゲタカ ~久々に映画レビュー~

個人的にはものすごくヒットです。
ネタバレがあるので、あまり深くは、言及しませんが、
以下、箇条書きにて感想を述べます。
※経済映画なので、こんな口調で・・・

  • 栗山千明はやはり美人です
  • NHKらしい?シリアスな映画です
  • しかし、よくよく考えてみると、中国に対してのことを考えると少しやりすぎな気が・・・
  • アカマ自動車と柴田恭平がベストマッチです
  • 経済映画とはいえ、そこまで難しい表現はありません
  • ほんで玉山鉄二はイケメンだと思います
    あんなタイプのメガネをかけると賢くみえるのでしょうか?

個人的には久々にヒットした映画でした。
最後の感想としては、
「お金にシビアになりすぎない方が幸せになれる。」
って事のような気がしましたが・・・。

また、映画を見られた方は、いろいろと語りましょう!
栗山千明はやはり美人です

hagetaka_mishimayuka.jpgアカマGT ~映画「ハゲタカ
映画「ハゲタカ」
http://www.hagetaka-movie.jp/

土曜ドラマ「ハゲタカ」 ★ドラマの方
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

定額給付金と担当者のミス

いやーやっと来ました。定額給付金。いろいろニュースを見ていると大阪は一番定額給付金の支給が遅いらしいです。

「ふむふむ。確かに。」

4月に申し込んだのに、来たのが7月。
この際定額給付金のキャンペーンに乗っかろうかと思っても、6月いっぱいで終了のものがほとんど。

「意味ないじゃん!」

でも、12,000円入ってくるわけですから、使い道を考えてみました。

  1. 小旅行
    近場の温泉にでもいこうかな
  2. 競馬で1点買い
    夏競馬で夢も大きく12,000円を1,200,000円にしよう!
  3. おいしい飯でも
    この額だと結構高級なディナーが楽しめそう
  4. 貯金というか生活費
    寂しい発想ですが
  5. ドラクエ9
    やっと発売ですね。
  6. 日用品と食用品を豪華にする
    …耳かき4,000円
    ……普段買わない調味料3,000円
    ………豪華なフルーツ5,000円
    …………とびっきりの笑顔 Priceless
    ……………「お金で買えない価値がある」
  7. 呑もう!友と一緒に!
    ベタに考えるとこれですね。楽しい経験はお金で買えません。

12,000円で足りるかねぇ~。やはり微妙な金額です。

給与明細を他人にぶっちゃけたら…

たまたまニュースで以下のトピックを見かけた。

Business Media 誠:給与明細を他人にぶっちゃけたら……その先どうなる? (1/3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/22/news004.htm

仕事って何?って考えるときに自分の中で
「飯食べているから」
という理由で終わらせる事が多い。

このニュースに関して物申せば自分の税金で・・・
とか、いろいろと考える事はあるが、
所感を申すと、正直、僕は他人事である。

自分のフィールド(職場)では、
比較するときに周りの給料を気にするが、
単純に計算できる問題でもない。

経験(実績)・仲間・将来への思い

という要素が大事だと思いつづけたい・・・・。
全てが絡んで、「パッションにつなげたい」
と張り切ってみる。

でも、
お酒のみたいしぃ。おしゃれしたいしぃ。遊び倒したいしぃ。
ってのも(ほんとです)。

て、結論のない話ですが、
支えられて生きているってのは、
思うところです。

以上、たわごと。。。。

月刊 山本翔平

久々にしょうもないことを考えました。
根拠も何もない。
ただの思いつき。

「月刊 山本翔平」

ひたすらキャッチーなTシャツとは、やはりメッセージ性のあるものだと。

IMG_0779.JPG

そういえば、昔引越しをした際に
わざわざこんなTシャツも作ったりしました。
move_t_2.jpg

こんな気持ちは重要ですね。
デザインとはここにおもしろさがあるような気がする。

ちなみにこのサービスで作りました。
素材は悪いですが、非常にリーズナブルで文字が入れられます。
しかもWEB上で確認しながら。

少し前に流行ったスニーカーの感じに似ているかも。

ユニクロ UNIQLO CUSTOMIZE – ユニクロオンラインストア[www.uniqlo.com]
http://www.uniqlo.com/customize/index.html

ずぼらな僕とデボラという嫁@DQ5


まったく不明なタイトルですが、まずはじめに・・・。

僕は最近ドラクエ5DS版をやっています。

ドラクエ5といえば、天空の花嫁とサブタイトルであるように、結婚イベントとモンスターを仲間にするシステムで有名ですが、今回の結婚は、ビアンカとフローラ以外に嫁の候補が・・・・。

その名もデボラ。
いわゆるツンデレキャラ。
僕はSFのオリジナル版をプレイした際は、当時の保守的な性格もあいまって、フローラを選んでいました。

まあせっかくということで、今回は新キャラのデボラとめでたくご結婚。
子供は生まれていませんが、期待大です。

DS版ドラクエ5 デボラ極限攻略データベース

キングの貫禄 ~発売延期のドラクエより~

ドラクエしたことありますか?
今僕は25歳。生まれてから今まで続いていることっていえば、
「朝のリプトンミルクティー」と「ドラクエ」くらいかな。

っていうほど、重要なポジションのドラクエなわけで、

ファミコン→スーファミ→プレステ→プレステ2(エニックスと統合)→DS

ハードは変われど1~現在までプレイしつづけてきました。

発売延期のドラクエも、承知の事実で
「またか・・・」
の一言。

広告業界の友達と話していましたが、
「発売延期もスクエアエニックスの戦略?」
広告出さずともリリースの雨霰。
職業柄、広告費に換算すると・・・。リリースの価値は・・・。
みたいな事を考えてしまいます。
まあ、その分開発費が以上にかかっているんでしょうが・・・。

ということで王者の貫禄。
すごいですね。ドラクエ。
何やっても許される。
その分、期待感は、異常に大きいですが。

いつ発売されるんでしょうか・・・。

その間に復刻版でもプレイしようかな・・・。3くらい。
遊び人だけで・・・。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売延期、9割以上が”許せる”と回答 – ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/02/news097.html

ドラゴンクエスト公式サイト 天空の城下町
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/

たわごと テラ安い!

今日ビックカメラへ行きました。
外付けHDが安くなっていました。

1テラが15,000円でした。
1テラは1000GBです。
1000GBは1000000MBです。

もっと安くも買えるようです。
もう分けわかんないでね。

あと、5年後には、
PB(ペタバイト)がでるんですかね・・・・?

価格.com – 外付け ハードディスクの製品一覧 (1TB~)
http://kakaku.com/pc/external-hdd/ma_0/s1=1000/

シェリーの飲めるお店 桜川・バー「HANA(ハナ)」

bar-hana.net キャプチャサイトの制作を手伝いました。お酒好きのあなたも、人が好きなあなたも、一人暮らしで寂しくなったあなたも、ぜひお店に足を運んでみてください。

雰囲気が分かるように写真を多用しデザインを作成しました。アクセス方法が分からない人のために、動画もありますので、そちらもチェックしてくださいね。(歩きながらカメラを回しただけですが・・。)

大阪市・桜川ホームバー&キッチン HA.NA(ハナ)