♪ 心と体のつながりカーニバル

体と心はつながって
心と体はつながって
元気になれば、カーニバル。
最高潮で踊りましょ!

クリエイティブなお仕事で
センシティブなお年頃
体は大事につかいましょ

徹夜ったって知らねーよ
サボってたって知らねーよ
心と体で生きてるのだから
うまく、楽しくやりましょーYo

体と心はつながって
心と体はつながって
元気になれば、カーニバル。
最高潮で踊りましょ!

ネガティブシンキンファックユー
ポジティブシンキンウェルカーム
心は大事につかいましょ

各所に挟まれ、納期に囲まれ
身動きとれず、ふーつふつ。
一杯飲んでわーすれましょ!

♪オーバードライブ

オーバードライブセンセイション
カンバセイション エンターテイメン
ポジティブシンキン ややハイで!

俺の鼓動はとまんねー
疲れたときほどたまんねー
オーバードライブセンセイション
走った俺はとまれねー

人生いつでもハイエンロー
平行線ではつまんねー
オーバードライブセンセイション
折れ線グラフは凸凹と

暗くなっても(ドライブドライブ)
痛くなったらすぐ(ドライブ)

ドライブしすぎてディストーション
これがいつものデスティネーション
それでもいつでもデパーチャー

忘れかけてた(マイ)レボリューション
みんな全員ジョインナス ワクワク
とやかくとにかく
オーバードライブセンセイション

オーバードライブセンセイション
ヤングフォーエバ エバーエバー

♪ローカル感とメジャー感のウラハラ

ローカルローカルだせーだせー
メジャーメジャーかっけーけー

なーにがなんでなんなのさ?
グローカルってなんなのさ?

金ない利口なローカルさん
金あるアホなメジャーさん

どっちがいいのかわかりまへん

ローカルローカルかっけーけーけー
メジャーメジャーはだせーだせー

なーにがなんでなんなのさ?
こだわってるのがだせーだせー

♪傷アンド未来

#1
傷ついて大人になっていく
傷つけられて被害妄想
傷つけられなきゃ大人になれない
傷つけ傷つけられて大人になってく

パイセン、コーハイ、上下関係
教わり教わるってなんだろか?
誰でもいいじゃん
君が偉いって誰が決めた?
できますアピールいつまでやりますか?

そろそろあいつを踏んづけよう
愛をもって踏んづけよう
そうでもなければ、未来はない

#2
傷ついて大人になっていく
傷つけられて被害妄想
傷つけられなきゃ大人になれない
傷つけ傷つけられて大人になってく

できない、やれない、もういやだ
そんなにいやならやめりゃーいいじゃん
君はなにかにしばられてるの?
そんなやりとりいつまでやりますか?

そろそろ自分も割りきろう
愛をもって割りきろう
そうでもなければ、未来はない

#2
傷ついて大人になっていく
傷つけられて被害妄想
傷つけられなきゃ大人になれない
傷つけ傷つけられて大人になってく

あいつはどうだ?もういやだ
そんなにいうなら、言やいーじゃん
みんなはなにかにしばられてるの?
そんなやりとりいつまでやりますか?

そろそろみんなもいいだそう
愛をもっていいだそう
そうでもなければ、未来はない

♪パクってない2014

パクってない パクってない パクってない(それはウソ)
パクってない パクってない パクってない(それはウソ)
パクってない パクってない パクってない(それはウソ)

パクったっていーじゃん
伝わりゃーいーじゃん
ホントにあたらしーものなんてほとんどの住民は理解不能かもよ

サボってない サボってない サボってない(それはウソ)
サボってない サボってない サボってない(それはウソ)
サボってない サボってない サボってない(それはウソ)

サボったっていーじゃん
することしてりゃーいーじゃん
ホントにしなきゃならんの事って意外とすぐできるかもよ

ディスってない ディスってない  ディスってない (それはウソ)
ディスってない ディスってない  ディスってない (それはウソ)
ディスってない ディスってない  ディスってない (それはウソ)

ディスったっていーじゃん
分かってればゃーいーじゃん
ホントに起こってる事って視点だけですぐにかわるかもよ

(完成度60%)

♪やる気スイッチ

やる気スイッチ見つかりません
スーパーにも売ってません
iTuneストアにも売ってません

やる気スイッチ見つかった
だけどそこにはお金はなーい。
がびーん。

♪お金欲しい

ABBAの替え歌風のメロディに乗せて〜

マニマニマニー
金ほしい

Aha〜♪

マニマニマニー
金くれよ

Aha〜♪

マニマニマニー
金つくるぅ

Aha〜♪

マニマニマニー
金使う

Aha〜♪

マニマニマニー
金落とす

Aha〜♪

マニマニマニー
世の中 金〜♪

Aha〜♪

マニマニマニー
金ほしい

マニマニマニー

♪裸の王子様 ~ショッキングピンクの馬に乗って~

そこにやってくる
かならずやってくる
それは 裸の王子様
きらびやかに見える世界も
実はとっても小さな世界
そんな所に漂って
さてさて何が楽しいか

オナニーオナニーオナニー
裸の王子様は自分が大好きさ

それでもちいさな自分の国
裸の王子様は自分が大好きさ

そこにやってくる
かならずやってくる
それは おしゃれな王子様
自分から見える世界が
小さな世界と感じる瞬間
今までそんな所にいたのかと
さてさてそろそろ考えなきゃ

オナニーオナニーオナニー
裸の王子様は自分が大好きさ

それでもちいさな自分の国
裸の王子様は自分が大好きさ

裸の王子様は
服を着ていない
ピンクの馬に乗っている
ショッキングピンクのその馬に
自分が裸さえも忘れさせるくらい
鮮やかなショッキングピンクの馬に乗っている

オナニーオナニーオナニー
裸の王子様は自分が大好きさ

それでもいいのさ王子様
いつか最果ての世界がきたとしても

残念という言葉では片付けられない
それは王子様の人生だから

♪細かい男のサガ、大きな男の悩み

時折、時間が空いたら詩を書いてみようと思います。
常に荒削りなプロトタイプですが、お楽しみいただければ幸いです。

以前にこのブログに書いたトラックリストから本日は、

♪細かい男のサガ、大きな男の悩み をお届けしようと思います。

♪細かい男のサガ、大きな男の悩み
written by show-hey yamamoto

細かい 細かい そんなシビアな世界に囲まれて、
体裁整え 完璧を装い 「自分はちゃんとしているよ」と主張する

大胆 バッグリ そんなアバウトな世界に支えられ
体裁気にせず 完璧なんてない 「細かい事は気にしない」とダッシュする

何が必要か?自分は何なのか自問自答。
立場違えば、これヒト変わる

細かい男は、自分を正当化する
大きな男は、自分を疑う

細かい男は、自分を疑う
大きな男は、自分を正当化する

大きくなれない細かい男
細かくなれない大きな男

細かい男は、自分を正当化する
大きな男は、自分を疑う

細かい男は、自分を疑う
大きな男は、自分を正当化する

細かい男と大きな男は
時に2ペア
時に残酷、時に壮快。

細かい男は、自分にいる
大きな男も、自分にいる

大きな精密機器にはないたくないです。
小さくてハイパワーも嫌いです。

普通の男の子になりたいんです。

細かい男は、自分を正当化する
大きな男は、自分を疑う

細かい男は、自分を疑う
大きな男は、自分を正当化する

山本ミニアルバムの作詞 誰かバンドしませんか?

よかったです。広島。
全く知らない土地に行くと、
「自分が今どのような立場で、」
「何を問題としているのか」が客観的に分かる。

「人間ってどこいっても変わらないな」ということを広島の歓楽街で知り、人間の優しさを知り、「平和ぼけした日本社会」を原爆ドームの前で知り、自分はどうなのかと改めて考えるきっかけになった。
久々に丸1日ほとんど人と喋らなかった。(つぶやいてはいましたが)

先日、少し重たい批判的で皮肉ったエントリーを書いてしまいましたが、悪気があった訳ではなく、かまってほしかったのではなく、ただただ、文章にして自分の気持ちを整理したかっただけ。26歳っていろいろと考える年なんですね。同級生の方々からたくさんメッセージをいただきました。(みなさんまた飲みましょう♪)

前置きが長くなりましたが、本題。
僕は昔、音楽をしていました。不器用ながらラブソングみたいな曲も作っていました。ハイスタが流行っていた事もあり、日本語で歌詞を書くのが難しくて恥ずかしくて、片言のだっさい英語で歌を歌っていました。
そして本日岡山から広島の鈍行列車の中。
広島で一人で考えたことがモリモリと頭の中を刺激してきたので、作詞活動を行いました。
まずは、タイトルからだろうと100個くらい思いつく曲名を考えてみました。

公開できるものを書いてみようと思います。
サブタイトルが多いのは、気にしないでください。

8/14(土)広島~岡山 鈍行列車の車中にて
~Puffyを聴きながら~♪

以下、トラックリスト
♪細かい男のサガ、大きな男の悩み
♪あなたが好きです。みんなが好きです
♪おしゃれなオバハン、パチンコを打つ
♪平和ボケ大国JAPAN
♪優しさ ~what’s love?~
♪神様
♪しょーもない話@Yotsubashi Line
♪ローカル感とメジャー感のウラハラ
♪裸の王子様 ~ショッキングピンクの馬に乗って~
♪豆とコンピューター ~コンピューターは人間を豆(ダメ)にする~
♪過去はえんぴつで塗りつぶせ!
♪荒削りカウボーイ~夕日を背に向けて~
♪はみ出すパッション
♪モテたい、モテたい、モテたい。
♪笑い話で片付けよう
♪お金欲しい
♪商人と職人
♪戦士、武闘家、魔法使い、と遊び人
♪AB型のそっけなさ
♪走り続けたら休みましょう
♪フルスロットルダンテム
♪フルスロットルダンテム ~シンクロ率2%~
♪フルスロットルダンテム ~10連続サンデー~
♪フルスロットルダンテム ~10連続マンデー~
♪ここちよいノイズ
♪ジャイアンとのび太=GIANT NOBITA
♪うっとうしいくらいのプラス思考

少しでも言葉が引っかかった方は、おそらく僕のファンか、強制的にバンドのメンバーです。
結構意外と本気かも。お気軽に参加を!