バック自慢させて下さい。

02
bag01
bag02
bag03
bag04
bag05
仕事とプライベート両方使えるのを選びました。色もベージュと、この青系の色と、黒があったんですけど、いちばんおもろい色をチョイスしました。このバック値段はやっぱり結構するんですけど、おもしろいね。
まず、取っ手の部分。SHOPの人といろいろ会話をしたんですけど、バックを作る上でこのもつ部分にこだわると値段がかかるらしいです。結構大事な部分だと思うんですけどね。分厚くて頑丈。持っていても手が痛くならない。重たいスーパーの袋を持ってキューン!ってなる痛みなんか絶対起こりえない。肩の部分も同様にそんな感じです。
次に差し込む部分。差し込む感覚がもの凄くきもちえーんです。ちゃり通勤の時はショルダーバックとして。仕事用でもし使うときは外して使うので。この辺りはとっても重要なPOINTなんです。ノーパソも入れられるし、これから1年以内、外にでてもガンガン仕事してやろってな気分になりました。
で、最後におまけでバック用のカッパがついてました。この辺が遊び心があって楽しいね。完全にネタの用でもありますが。雨の日はちゃんとかぶせたいと思います。
バックが中心の店ですが他の商品もおもしろかったですよ。時計とかキーホルダーとか香水とか。香水の瓶はおもろい形をしてました。香りもいいし。時計もいいデザインしてました。さすがItaryですな。よろしかったら皆さんもどーぞ!
mandarinaduckホームページ

大人計画第二章!

01
僕にあった方はご存じかと思いますが、僕のトレードマークといえば、メガネと黒いリュックサック。
大人計画を進めるにあたって、メガネは去年買ったとして、バックもそろそろと思ってました。鞄は中2くらいからずーっと使ってるので…。
そんなんで今日もまた難波パークスに行って、お買い物をしてきました。バックを買うにしても仕事にも両方使える方がいいと思ってました。そこで、ふと思い付いたのが、吉田カバンとマンダリーナダック。先週、両方をまわったのですが、吉田カバンをみてるとスタンダードな感じはいいんだけど、お客さんが多いし、おもんないなあって事でマンダリーナダックにしました。そんなんで自慢させて下さい。

2005大人計画遂行中

kuro2005大人計画の一つである「黒シャツを買う」を本日遂行致しました。黒といったらagnes bだろと言う完全な固定概念からお店に入る。ほとんどが女ものなんですけど、男ものもちゃんとありました。しかし服とかあまり買わないからかもしれないけど、ブランド物は多少値が張るね。シャツで13,000しました。でもさすがって思ったのが着心地。シャツなのにビヨーンって伸びる。素晴らしく楽な着心地。んん〜大人やな、「俺かっこええわあ!」と、ひたりつつ、購入。次は靴とパンツやね。第一次大人計画着々と進んでます。

新しい趣味「バーテン」が増えた日

jintonicsake今日何となく大阪の酒屋巡りをした。居酒屋ではなく、酒屋ね。だからどうってわけでもないが、とっても楽しかった。僕自身全然お酒の事をしらないので、「もう、この際つくって覚えよう」といきなり思いたって酒屋巡りとなった。僕は普段、ウイスキー(バーボン)をよく飲むのだけど、次の日に答えるので、おしゃれなカクテルを作ってみようと、ベースのお酒とリキュールを少々買う事にした。とはいっても何を買っていいのか分からないので、カンパリ、スカイ、ギルビー(ジン)、トニックウォーター、ソーダ、ベイリーズをゲット!いろいろまわった結果、結局近所の「酒のたんだ」というお店で買った。だって一番安くて家から近いもん。他にも、長堀通り沿いの「やまや」という店は安かった。あと、種類が多かったのが、南船場のラウンドワンの真ん前にあるお店。(名前は確か酒市場)。そんなんでさっそく家へ帰って、作ってみた。
初自作カクテルは定番の「カンパリオレンジ」。甘いお酒はやっぱり苦手である。でもたまにはいいかなと自分をほめた。
第二作は、コレまた定番の「ジントニック」。写真にあります。個人的にいつの間にかこんなに飲んじゃった。のお酒である。まあよかった。
ちょっとした趣味が一つ増えて、いい日だった。遊びにきてねえ!または詳しい人は教えてくださーい。
あとこのサイト参考になります。さすが天下のサントゥリーさん。→サントリーウエブナイトバー