阪神なんば線ロール

nambaroll.jpg

写真だけ見るとまったくよく分かりませんが、どうやら、阪神なんば線開通記念に作成されたロールケーキのイメージだそうです。(詳細はこちら

写真はイメージということみたいですが、このイメージ。結構雑ですね。上の方と前の方。明らかに堂島ロールだからロールケーキがいいだろう!というノリ。

それでも、こういったノリは個人的には結構好きです。以下リリースの抜粋引用

【商品特徴】
小豆クリームのロールケーキのまわりをカスタードクリームと黒胡麻のしっとり
スポンジでさらにロール。黒胡麻スポンジで車体を、フィナンシェでパンタグラフ
を表現しました。車両フェイスのプリントされたチョコレートもポイントです。 

商 品 名  阪神なんば線ロール
価    格  1,800 円(税込)
製造個数  1 日 10 本限定
販売場所  大阪新阪急ホテル ラウンジ「ブリアン」 

※写真はイメージです。 

阪神なんば線 – ホーム
http://www.hanshin.co.jp/nambasen/index.html

前向きスイッチ Smile Link 野菜生活のプロモーションサイト

幸せをもらいました。ビタミンとらなきゃな。この”ほわほわ”した空気は、きっとパフィーしか出せないんでしょうね。コンテンツとしてかなり好きです。野菜とらなきゃな…。と思いました。

前向きスイッチ Smile Link
http://yasai-seikatsu.jp/

でも、このブログパーツを張ったら、他のスクリプトが効かなくなったので少し残念。よくばりはいけないので、横ではなくて記事として張りました。

ミカン星人 at 少年タケシ

ミカン星人がたくさんなんというか、濃いサイトです。
懐かしいキャラクターがいっぱいでおなかもいっぱいです。

仕事っぽくいうと、ここまでゴリゴリに出てくると、やれユーザビリティだとか、分かりやすさとか、UIとか、あんま関係ないと思っちゃいます。やっぱりコンテンツですね。フジテレビはやっぱりコンテンツもってます。
pushとしかいいようがありません。

ミカン星人懐かしいです。

技術的には結構凄いことしています。
ケータイGPS×ケータイカメラ×GoogleMap

このイッテミアのサービスはどこかで使ってみたいなぁ…。

少年タケシ – フジテレビ


http://wwwz.fujitv.co.jp/takeshi/


Ittemia(イッテミア)
http://ittemia.jp/top.php

少年タケシ – Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%82%B7