残念な人の仕事の習慣

残念な人の仕事の習慣

この本は久々にヒット。
まずは、残念の定義。
「才能があるのに何か前提条件を間違っているので、残念な結果になること」

それを考えると僕は非常に残念な人である。
まあこれからだ。ということで未来に希望を持つことにするが、
残念ながら、生きていく中で「残念だなぁ」と思うことは非常に多い。

ただし、それも楽しむ事にする。

血液型の本をおそばせながら読みました。

タイトルにもあるとおり血液型の本を読みました。

僕が読んだのは、AB型自分の説明書

ご存知の人が多いか少ないか僕の血液型はAB型。

・なんだかつかめないAB型

・たまにA型になり

・たまにB型になる

・何ともせこいAB型

いろんな事を言っているので大まかには当たっています。
結論は出ないが納得のいく本です。
この曖昧で結果を求めないスタンスが僕は好きです。
結局個人なんですよ。
血液型なんかで判断できないですよ。

人なんて。

ただし、僕は血液型を理由にして逃げる男です。
いやらしや~。

KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか


KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか

久々にはまりました。皆さんも造語・ローマ字表記の略語を使ってますか?何か呪文みたいで、最初はこの略語って奴が何かよく分からなかったのですが、最近は、僕も好んで使っています。仕事で普通に使っているMTGとかいろんな言葉もよくありますよね。

巷でもこの不思議な日本語を見かけます。皆さんは分かりますかこの略語。

AKB

JK

MM

MK5

この辺りは少し前から出てきているので一般化していると思いますが

NHK

MG

KK

JS

全く知らない言葉を勉強しました。

おもしろがって例文を作ってみました。
※本に載っていないものもあり

今日はBHで、クラブに行ったら、JYな女がいました。
PMは、JSで、JKしても、OKだけど「帰りなさい」って言った。

しかもJSっぽい女は、PMな格好をしている。

「全く、最近の若い者は・・・」
と思っている僕は、
SGIな感じで遊びができてない。
OKOO
だよ。

KHF

【翻訳】
今日はバリ暇で、クラブに行ったら、状況を読めない女がいました。
パッと見は、女子小学生で、常識的に考えても、おっさんくさいけど「帰りなさい」って言った。

しかも女子小学生っぽい女は、常にパンツが見えている。

「全く、最近の若い者は・・・」
と思っている僕は、
仕事命な感じで遊びができてない。
おっかない落ちぶれた男だよ。

※この話はフィクションです。

なんのこっちゃ・・・・。
皆さん正しいきれいな日本語を使いましょう。
言葉はコミュニケーションの一環です。