初ダーツバー

050331
2005年大人計画の一環として、この前の土曜日に「ダーツバー」なるものへ行った。友達のT君と行ったのだけど、もの凄く負けた。勝率1割くらいなほど、ぼろ負けした。投手の打率よりも悪かった。
でもああいう場所は面白いね。ダーツなんかは、固定概念ですけど、結構広めのバーに2,3台あって、飲みながらノリでちょっとだけ、やるモノだと思ってました。しかし、行った所は本気モード。もちろんお酒はありますが、めっちゃ種類があるわけでもありません。入った瞬間ダーツばっか。まわりの人もめちゃうまくて、ひたすら真ん中の50点ばっかり吸い込まれる様に刺さってました。何にしても、言える事だろうけど、狙ってできるってのはかっこいいですね。
そんなんで、結構おごりました。
リベンジ待っとけよーーーー!

レアな言葉

を聞けてかなり感激。みなみで久々の友達と飯を食べたあと、近所の友達の所に遊びに行く途中、手ぶらだとなんなので、おみやげを買うことにした。
「寿司買ってきて」ということだったのだが、うまい店も知らないし、空いてる店もあんまなかったので、お弁当屋でおにぎりを買った。そして。そこのおばちゃんがメジャーだけどあまり聞かない言葉を発した。
おばちゃん「お兄ちゃん。おおきに。660万円な」
負けじと自分「じゃあ1060万からで」
おばちゃん「400万のおつりね。このままでいい?」
自分「もって帰るから袋入れといて」
まけじとおばちゃん「はいよ。じゃあシルクの袋いれとくわ」
自分「ありがとう。」
そんなべたべたな大阪の会話が繰り広げられてました。大阪に住んで三年。関西弁にはなれたけど、ここは大阪やなって感じた事は久々で。そんな事を体験できた今日はとってもハッピーな日です。

花粉症でアゴ外れる。

agoそんな経験ありますか?いまや国民病ともいえる花粉症。くしゃみしまくり、目をかきむしり、鼻をかみかみ、あーしんどい。
この休み中、外へ出れば粉がとびとび、鼻はむずむず、クシャミ連打!!!
そんで
外れた。
アゴが外れるってこういう感覚なのか、モノを噛めない。耳が痛い。
もう、病人扱いです。今、とくダネでおもろい事を言ってマシタ。
クシャミを一回する度に4キロカロリー消費するらしい。一日100回くらいはクシャミしてるやろから、それだけでダイエットだな。そんなんいやだな。しんどいだけだ。

ゲームはまってます。

snoodゲームはまってます。
最近会社で帰る前に必ずと言っていいほど軽くゲームをしています。今はまっているのはsnoodっていうパズルゲーム。とりあえずはフリーのソフトなのでお試しあれ。MacもWINも両方対応ですよ!
ルールは同じ顔のを3つ以上そろえ、全部消したらクリアーです。で、つながっているさきっちょの顔を消すと一気に消せます。
最初の方はちょっと取っつきにくかったですが、はまったら多分抜け出せません。僕の前の人が難易度一番高いモードで27000点だしてて、いつかそれをぬいてやろうと必至です。そんな事をしてる場合でもないんですが・・・。
→snoodホームページ

2005大人計画遂行中

kuro2005大人計画の一つである「黒シャツを買う」を本日遂行致しました。黒といったらagnes bだろと言う完全な固定概念からお店に入る。ほとんどが女ものなんですけど、男ものもちゃんとありました。しかし服とかあまり買わないからかもしれないけど、ブランド物は多少値が張るね。シャツで13,000しました。でもさすがって思ったのが着心地。シャツなのにビヨーンって伸びる。素晴らしく楽な着心地。んん〜大人やな、「俺かっこええわあ!」と、ひたりつつ、購入。次は靴とパンツやね。第一次大人計画着々と進んでます。

そんなでやっぱりコインゲームがアツイ

最近は仕事帰りに上本町の「joybox」という昔じみたゲーセンによっている。もちろんゲーセンはコインゲームなんですけど、最近はコイン落としゲームではありません。最近は…
ポーカー
しかも1989製sigmaという会社がつくっている、つくっていた?ポーカーでございます。何かゲームってシンプルなほど燃えますね。このゲーム機にはエクストラドローという機能があって、一回めくってそろわなくてももう一度その目からチャレンジできる機能です。それをつかったら取りあえずちょっとは当たりやすくなる。そこからダブルアップダブルアップでコイン稼いでます。
で、この前凄かったのが間違えて一気に10枚かけてしまって、そこからフラッシュがきてダブルアップダブルアップで300枚。お金にして3000円分100円スタートでそんな感じ。あのジャリジャリコインが落ちてくる音に幸せを感じています。
しかし、やっぱりこの店は機械が古いのでいくらコインを稼いでも他のゲームがアツくないんで結局ポーカーばっかりして終わったりするんですよね。んんん、全く意味のない時間つぶし、あのジャリジャリに幸せを感じるだけ。コインバンクのシステムもあるみたいですけど、どうせなら1,000枚単位で預けたいしなあ。次は心斎橋のラウンドワンにでも入り浸ってみようかな・・。

こっちのブログは久々に書き込み!

もう片方のブログは結構書き込んでいたんですけど、こっちは久々です。基本的のこっちのブログはプライベート的なものを記事にしています。なんか細々したことが多かったので何を記事にしようかと迷ってるうちにいつの間にかこんな時間がたってました。更新を楽しみにしていらっしゃる方すいません。そういえば思い出したのでいくつか記事にします。