ICOCAで買おか

ICOCAの自動販売機
おそばせながら、初体験しました。ICOCAで買うジュース。あまりカードでものを買ったりするのが好きではないので、普段は使用しなかったのですが、ものすごく便利ですね。

しかし、チャージしないと物凄く格好悪い目にあってしまいます。
早くお財布携帯で、地下鉄・私鉄・JR全部共通にならないかなぁ(inOSAKA)。

桃次郎(東心斎橋で焼肉)

桃次郎というお店にて
少し前の話なのですが、少し元気のでる写真があったので早速投稿。写真がちょっと汚らしいですが、このおにぎり味はおいしかったのです。東心斎橋の焼肉屋さんでの1ショット。とにかく、でかいです。

ちなみにこのおにぎり、ちゃんと梅干が入っていました。小さいのがひとつだけ。隣にあるのは、スープではなくてウーロン茶です。

株式会社ももじろうグループ
http://momojiro.jp/

阪神なんば線

ドーム前・桜川駅間シールドトンネル区間桜川駅区間

(C)西大阪高速鉄道株式会社 All rights reserved.

着々と工事が進んでいます。この阪神なんば線。帰り道で通るという事もあり、駅がどこにできるのか?中で工事はどれくらい進んでいるのか?など、気になる事が結構あったので、調べてみると、特設サイトがありました。

どうやら3月10日に全てが繋がったらしく、あとは電気やら、設備やら、中の整備だけだという事らしいです。

僕は地上で工事に関わる人が
「朝、ラジオ体操をしてらっしゃる姿」
「コンビニで弁当を買っている姿」
「交通整備をする姿」
など、断片的にしか見ていないので、地下の世界が広がっているという事を考えると少しワクワクします。

しかし、実際に繋がったとして、何が便利なんだろうかと考えるのですが、個人的にはあまり利用しないだろうと考えたりしています。それまで今の場所に住んでいるのかも問題ですが、結局JRやら地下鉄を使ってそうです。

ただ、近所にビジネスホテルができたりと、ものすごく地味に盛り上がっていて、それはそれでいいのかと思ったり…。

ご近所を通った時には、是非その辺を気にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに桜川駅は、南海汐見橋駅と地下鉄桜川駅の間あたり(新なにわ筋と千日前の交差点下)にできるそうです。

阪神なんば線 —
http://www.nishiosaka-railway.co.jp/

サイトをリニューアルしました。

どうも、最近ブログを書かなくなってしまったので、
気分を変えていこうと思い、サイトをリニューアルしました。

2005年からブログを書き始めてはや3年。このブログって奴がきっかけで、WEBの世界へ突っ込んできました。約一年ごとにリニューアルをしてきました。

技術畑にいたからなのか?
途中では、エフェクトを使い倒した重たーいサイトを作ってしまいました。
もちろん今も軽々表示する訳でもありませんが、やっぱりサイトはサクサク表示するのが一番ですね。そして、文字も大きく見やすくなりました。

最近目が悪くなってきたのか?(最近特にそうです。
文字が大きいほうが、やはり好きです。
そして、当たり前なのですが、WEBも何でもコンテンツが重要だと
最近改めて感じます。

カメラも買ったし、しょうもない写真でもとりにいって、いろいろと書き綴ります。
表示なんかがおかしい所があったら教えてくださいね。

WEBのお勉強ブログも近々リニューアルする予定です。
とはいっても色を変えたくらいですが…。
サーバーが重いんです。非常に…。
何かいい方法ないかなぁ…。