しゃしんのしげき Smashing Magazineより

CyrilCattin.jpg

こういうのを見るとひたすらインスピレーションやらモチベーションやらクリエイティビティなるもんが沸いてくる!!!

25 Beautiful Macro Photography Shots | Monday Inspiration | Smashing Magazine
45 Beautiful Motion Blur Photos | Monday Inspiration | Smashing Magazine
Beautiful Black and White Photography | Monday Inspiration | Smashing Magazine
(Really) Stunning Pictures and Photos | Monday Inspiration | Smashing Magazine

ミキのキティ=ミキティ?@三木SA

ミキのキティ

ただそれだけなのか?帰り道、ミキSAのキティ自動販売機。それならミキのミッキーの方が合うのではないかと10分くらい考える。

駄洒落が日本人はお好きなようで・・・。

というか最近はSAが非常に盛り上がっている気がするのは僕だけか?
下り線は寄らなかったのでスターバックスは無かったが、コンビニや少しおしゃれなカフェを途中で降りたSAでは結構見かけた。

いわゆる汚い、カップの自販機(食べ物ふくむ)SAの方が個人的には情緒があってすきだけど・・・。

三木(みき)サービスエリア(上り線)|サービスエリア・パーキングエリア情報|西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社

三木(みき)サービスエリア(下り線)|サービスエリア・パーキングエリア情報|西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社

倉敷・児島 ジーンズのお店「ベティスミス」 ジーンズミュージアムより

ベティスミス 倉敷・児島ジーンズミュージアム
初めてといったらお恥ずかしいのですが、倉敷児島でジーンズミュージアムに行きました。何といってもオーダーメードが作れるお店なのです。
ステッチ・ポケット・スタイル・生地まで様々なオーダーメードに対応しているようです。

お店のおしゃれなお姉さんが
「だいたい、できますよ」
と軽く言っていました。

和柄の入ったジーンズや少し変わったポケットのジーンズまで、様々な種類がお店には並んでいました。

29,800からと、やはりオーダーメードのお値段ですが、最終的にはここに落ちつくんだと友達と僕にとって珍しいおしゃれトーク展開したのでありました。

ベティスミス 倉敷・児島 アウトレットの道ベティスミスアウトレットショップ帰りにアウトレットのお店によったのですが、これはこれでよかったです。
何といっても安い。

倉敷へお寄りの際は是非!

ベティスミス Betty Smith(ジーンズメーカー)オーダーメードのジーンズ

納豆とパスタが意外と合う@にんにくのパワー

久々に料理ネタ。
最近何故か珍しく自炊が多い僕ですが、パスタをよく食べます。

何かとパスタが楽ですしね。冷蔵庫をのぞくと、納豆とねぎ、そしてベーコンとたまねぎくらいしかない。

そして、ふとググる(←死後か?)。

「納豆」「パスタ」「レシピ」

頭の中にインプットしてこそ、ホントに料理ができる男なんでしょうが、僕にとってそれはネットに任せて、検索結果をクリッククリック。

炒め納豆・ベーコンのにんにくパスタ by しろひろ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

何かとあるんですね。料理って。この広がりとかアイデアとか見ていると料理の楽しさが少し分かる気がするんです。

ちゃちゃちゃと料理できる人って男でも女でも、非常に憧れます。
そんな僕は
「魚さばけないです。」
「煮物できないです。」
「うまくパスタがゆでれないです。」
「野菜はちぎったほうが好きです。」
「お皿洗いが嫌いです。」
「いっつも多く作ってしまいます。」
「カップラーメンには必ず乾燥わかめを足します、」
「いつもが大味です。」
「自分でつくる新しい味になかなか出会えません(出会う努力をきっとしていません)」

きっとモテないな。でも、最近にんにくを食べているから元気です。
やっぱり国産だね。ニンニクは・・・。

とってもオチがないひとりごと話。以上!

iPodを一週間で2回買う男の物語 ピンクの風に乗って~♪

iPod3G.jpg
壊れたわけではないのです。
デザインに飽きたわけではなかったのです。
でも、iPodを買い換えました。
ちなみに僕が持っていたのは第三世代と呼ばれるiPodでした。

第1世代iPodの発表から丸5年! iPodの歴史を振り返る

まあそんな事は置いておき、周りから言われる言葉は、
「でかいなお前のiPod」
「重いなそれ」
「古いな」
など、まるで、浦島太郎のごとく、時代遅れの人となっていました。

更に通勤往復で充電はなくなってしまうし、
「これではストレスが溜まってしまう。普段の生活に支障をきたす。」
と勝手に買わなければならない必要性をでっち上げ、
9/9(木)の仕事帰りにiPod Nanoを買いに行ったわけです。

ipod_nano_pink_2.jpg
会社を抜けたのが20:30。閉店ぎりぎりのapplestoreでiPod Nano(ピンク)を買う。
僕の持っていた第三世代に比べると薄い・小さい・充電すごい・カラー・・・・。など
それだけで、充分の満足感を得ていた。

次の日の朝、最新商品がサイトで発表されている。
しかも、安くなっている。薄くなっている。機能的に優れている。

これはいかんと思い。appleStoreへ向かう。
結局安くなっていたので、封を開けていたがお金が戻ってきた。

いやはや1週間でiPodを2回買うとは思っていなかった。
でも、2回もテクノロジーを体感できてよかったとも考えられる。
とってもプラス思考の僕。

iPodNano3G

HANABBQ(桜川のバーから淀川へ)

hanaBBQ

最近入り浸っている大好きなバー「HANA」で主催されたバーベキューに行ってきました。
前日降っていた雨が嘘のように晴れていて、やばいくらいに快晴の下でBBQをしました。

老若男女、人もいっぱい集まって非常に楽しめましたよ。
こういうのが日曜日ってやつですね。

また、やりたいです。
詳しくはオーナーのブログにいっぱい書いています。
桜川のバー「HANA」

東京トンボ

dentsu

東京行ってきました。しかも新橋のみ。日帰りトンボさんでした。
いなかものなんで初めてみましたが、電通にいったわけではないのですが、電通ビルでかいです。

さすが電通さん。
でも、僕は小回りが利く会社の方がいいよ。
とかいって大企業に入れるスキルも全く無なのですが・・・。