桜川駅開通!

1237536965_0_icon.jpg開通してました。めでたいめでたい。
結局のところ多分あまり利用しないと思いますが、新しい気分で何より。

地下鉄の古めかしい昭和の匂いとは違い平成の新鮮な匂いがしました。

壁の色は白いし、明るいし。
通り道にはつかうんだろうな。

 来週からは会社も新しい場所で始まり、自分が変わらなくても周りの環境が変わって、自然と『変化』していかなければならない春が始まりました。

ずぼらな僕とデボラという嫁@DQ5


まったく不明なタイトルですが、まずはじめに・・・。

僕は最近ドラクエ5DS版をやっています。

ドラクエ5といえば、天空の花嫁とサブタイトルであるように、結婚イベントとモンスターを仲間にするシステムで有名ですが、今回の結婚は、ビアンカとフローラ以外に嫁の候補が・・・・。

その名もデボラ。
いわゆるツンデレキャラ。
僕はSFのオリジナル版をプレイした際は、当時の保守的な性格もあいまって、フローラを選んでいました。

まあせっかくということで、今回は新キャラのデボラとめでたくご結婚。
子供は生まれていませんが、期待大です。

DS版ドラクエ5 デボラ極限攻略データベース