スカイフィッシュの捕まえ方


スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~ [DVD]

板尾創路素敵です。スカイフィッシュという謎の生物を板尾創路がつかまえるというドキュメンタリーチックな作品。
ストーリーがどうこうというワケではなく、板尾創路ワールドが広がるDVDです。
期待をせずに見ると、期待を裏切らない、味のないガムを噛んでいるような印象をうけます。

詳しくはこちら
http://www.jvcmusic.co.jp/rice/skyfish/

超ミニUSBメモリ。かさばらないと決めた日。

超ミニUSBメモリ
超ミニUSBメモリ

久々にPC小物を購入。USBメモリが壊れていたので、ビックカメラにて久々に購入。
職業柄なのか抜き差しできるUSBが常にないと何か心細い。

前は、鍵に付けていたのですが、パンツのおしりのポケットに鍵を入れる癖があるので、USBの挿入部分が潰れてしまいました。
だから、今度は携帯につけようと、超ミニUSBメモリを購入。

とても小さい。

このインパクトにつられ衝動買い。実際に家でデータの移動に使ってみると、これがまた、

とても小さい。

小さすぎて抜き差しが非常に難しい。

コンパクトって素晴らしいですが、小さすぎたら使いにくくなると痛感してしまいました。
だから、僕の持ち物は意味なくかさばってしょうがないのですが・・・・。

超ミニUSBメモリ – MF-SU2シリーズ [ブラック]
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-su2/bk/

そんな中ビックカメラをうろうろしていると、これ結構斬新だと思いました。
Pocket WiFi (D25HW) | イー・モバイル
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

オンラインの場所や時間や使用する機器の場所は、ますます境目がなくなってきましたね。
携帯電話でも十分だとは思うんですが、、、。

井上雄彦最後のマンガ展

ずいぶん前ですが、展覧会に行ってきました。みなさんもご存知の井上雄彦さんの書下ろしマンガの展覧会ですが、久々に展覧会を見てコーフンしました。

歩きながらマンガをみるというインスタレーション的な事もありながら、水墨画からなる宮本武蔵のイラストが異常にうまいという何ともお腹いっぱいでした。

最後に砂浜を歩くところが個人的には好きです。
さくさく見れた展覧会でした。

鬼は外。福は内。福大吉さん。


友達の家で、豆まきをしました。鬼のお面がなかったので、お手製で。
とっても楽しかったです。

友達の家を、豆だらけにしました。掃除機がなかったので、クイックルワイパーで豆集め片付け。
とっても大変でした。

帰りのタクシーの運転手さんが 「福大吉」というお名前でした。
今年は、福がありそうです。

以上、2月3日の日記。