ストレスの原因

ストレスの原因を考えてみた。
最近、自分に対するストレスはない。楽天的になったのか、少し心に余裕があるのだろうか。

大抵のストレスは、人にある。
どんなときにストレスがたまるのだろうか。

無駄な時間を使ってしまった時。
人が理解してくれない時。
真摯に取り組んでるのに、適当にあしらわれた時。

大きくはこれなんだろうな。
だから、そういう気持ちにさせないように心がけねば、と思ってる。

たわごと

やったもん勝ちってところあるよね。先駆者の人はやっぱりすごいやと感じます。

正直、面倒だと思ってしまう仕事が多い。ビジネスだから、お金もらってたら成立するとか自分に理由をつけて動いている事がよくある。だからシビアになる。

本当の自分はどこにいるんだろう。と思っちゃう事もあるよね。

ああ、のみたい。

送別会

今日は送別会でした。お疲れ様でした。送別会ってやっぱりいいですね。人がいなくなる寂しさらあるけど、絆が垣間見れてなんだか、ホッとするというか、仕事は仕事なんだけれど、人間的な何かをすごい感じられる会でした。

で、やっぱりきちんと送り出される人は会社を辞めようがつながりがある。

これって人間性以外の何ものでもないんですよね。僕の今お付き合いしている人達にも感謝です。

だから、泣きません。だって通過点だから。

ただ、人とのつながりって本当に大事だと思うし、面と向いて付き合わなければこんな気持ちにならないと思う。

本当にお疲れ様でした。また明日から頑張っていきましょう。