もういっちょUWATEに

最近、人間関係って楽しいけど面倒くさいなって思うことが結構あるんです。愚痴ってわけじゃなくて、整理する意味でちょっと考えてみたいと思う。

まず、目上の人とか意思を曲げない頑固者。
意見は聞く。そして冷静な視点でまとめる。決してやり方を否定するわけではなく、考えかたを吸収する。そして、こんな人なんだと完全に割り切る。

そして、仲間や家族。甘えはつきもの。たまに面倒だったりする。でも最終的には『もーしゃーないなー』という感想を持てればBest。そんな事を感じられる余裕を持つ。

で、最後に。
やはり無理はしない。
働いている理由がお金だけなら、節約するなり稼ぎかたをかえるなりしたらいい。

相手が仲間や家族なら相談すればいい。精いっぱい甘えたらいい。最後まで真剣に向き合ってくれるのは家族や仲間だから。