結婚しました

と、結婚指輪が慣れません。親族だけの式でしたが、それはそれで暖かい雰囲気のなか、充実した式でした。

ただ一つの心残りは、最後のぼくの締めの挨拶。ウェーンウェーンと泣きながら、締め切らなかったこと。

多分一生言われるんだろうな。
でも、自分らしくていいや。と最近割り切りが早くなりました。

新しいステージへ

ご存知の方も多いですが、結婚します。明日結婚式です。
厳密にいえば、戸籍上は昨日結婚しました。

このタイミングでなにかと考える事も多く、
自分は新しいステージへと進んで行くような気がします。

1stステージ:誕生〜小学4年生
2ndステージ:小学4年生〜高校卒業まで
3rdステージ:専門学校で大阪へ そして就職
4thステージ:転職2社目(会社3社目)
5thステージ:いろいろあって現在の会社へ
6thステージ:結婚して新しいステージへ

恋愛/仕事/家族/友達・・・・
人生にはいろいろ山があって、
その時々にいろんな想いをかみしめながら生きてきたんだな〜。
と、つれづれ感じたりします。

そんな中、昨日、普段あまり付き合いのない親戚からすごく素敵なお手紙をいただきました。
「人生で出会う人や出来事、全てに意味があり、
 それらのタイミングは全て完璧で
 ものごとは、全てうまくいくようにできている。
 だから、思い切って人生を楽しめばよい。」と。

そうなんですよ。
考え方次第なんですよ。
お金がなくても、仕事がうまくいかなくても、
まだ、大切な人に出会ってなくても
それが運命なんですよ。

僕の持論ですが、運命っていうのは、だいたいは決まっていて
そこをどう楽しめるかで、その人の人生が幸せになるかどうかが決まるんです。

Cool & Passion
から
Happy & Passion へ
これが僕のテーマ。

今の環境なんて、自分次第でかえられる。
それだけなんですよ。

嫌なら辞めればいい。
無理だと思ったら辞めた方がいい。
楽しむものが勝ち。

僕は新しいステージへ進みます。