氷バケツもお誕生日通知も

流行りとか便利な機能とかって何だか好きになれません。SNSが出てきて便利にはなったと思います。

が、情報の価値が薄くなった気がしています。

まず、誕生日の機能。
おめでたいから悪い気持ちはないのだけど、なんだろう。面倒でないかい。
どこかのタイミングから、一切SNSではメッセージを送らないようにしている。何か言葉が薄っぺらい気がするから。
ただ、結婚したとか子どもできたとかは祝う。大概そんな人とは距離があるから。
まあ、これは気持ちの問題。

あと、氷バケツ。
大分前から知ってて僕も回ってきたけどスルーしてた。ただのお遊びだと思っていたから。病気のことなんて一切なし。知っててもやらないと思うよ。お金もないから募金もしない。
あれきっかけで知名度があがるのは、いいことじゃないかとポジティブや見方はあるかもしれんが、メディアの使い方がチャラい。
やれ誰がやったってことばっかりで、その病気がどうとかって話はない。

これ結局は昔なつかしのチェーンメールなだけじゃん。と思ったりして、タレントがバケツかぶって何が楽しいんだ??体験するってことかもしれんが、どうなんだろうか。

個人的には、いろんな視点で考えても共感ができません。

♪パクってない2014

パクってない パクってない パクってない(それはウソ)
パクってない パクってない パクってない(それはウソ)
パクってない パクってない パクってない(それはウソ)

パクったっていーじゃん
伝わりゃーいーじゃん
ホントにあたらしーものなんてほとんどの住民は理解不能かもよ

サボってない サボってない サボってない(それはウソ)
サボってない サボってない サボってない(それはウソ)
サボってない サボってない サボってない(それはウソ)

サボったっていーじゃん
することしてりゃーいーじゃん
ホントにしなきゃならんの事って意外とすぐできるかもよ

ディスってない ディスってない  ディスってない (それはウソ)
ディスってない ディスってない  ディスってない (それはウソ)
ディスってない ディスってない  ディスってない (それはウソ)

ディスったっていーじゃん
分かってればゃーいーじゃん
ホントに起こってる事って視点だけですぐにかわるかもよ

(完成度60%)