いろいろあたまんなか整理

なんでモヤっとしてるか整理。。

やったことないことをやってるから

ー経験できるからいいじゃない。

アウトプットをイメージできないから

ーできるように整理したらいいじゃない。絵に描けばいい

個人的にあまり興味がないから

ー興味を持てばいいじゃない。おもろくできれば勝ち

お金が見えないから

ーある程度整理して、後から整理すりゃいいじゃない

自信がないから

ーいろいろ考えたんだから、割り切って自信もちゃいいじゃない。自分の中で話せないのは割り切りがないからだ。

ポジティブ

最近、仕事の調子が悪いと感じてる。前は棚から牡丹餅ラッシュだったのかとも思うが。

そして、ふと考える。何がいいとか何が悪いとかの基準ってのは人や立場によって、てんでバラバラ。

ならば、自分で楽しまなきゃ意味がない。社会ってのは不安定とか不透明だから面白いのであって、何ごとも見えていたら楽しめないじゃないかって思う。

そもそもそういう世界で生きてるならば、どれだけ自分の中で見えるようにするか?とかそういうところに面白さを感じればいんでないか?とふと思いついて気持ちが楽になったのである。

今週もがんばる!

負けは負け

仕事をつくるという意味でプロデューサーとか営業って立場はつらいですね。どうあがいてもその時点で負けは負け。今後のつながりをどう作っていこうかとも思ったり。

もともとのきっかけをつくれるようになれれば、そんなことも思わないんだろうかね。

若干人のせいにする自分が腹立たしく思ってみたり、そうしないとやってけないと守る自分がいたり。

結果が全てといったもので。責任感じちゃってます。